FC2ブログ

最後のデモシカ教師の不謹慎発言

かつて教師に「でも」なるかぁとか、教師に「しか」なれない、という理由で教師になり、学校現場に彩りを与えていたデモシカ教師。そのデモシカ教師の目で現在の教育の裏をあばき、悪態をつく(だけ)!なお、このブログはリンクフリーです…

茶髪禁止

 だいたい中学校では髪の毛を脱色したり茶色に染めたりするのは禁止である。禁止ということは、つまりそういうことをするやつがいる、ということだ。まあ、ほとんど不断にそういう洒落っ気のある女子とかがいて、教師としても禁止している手前バトルをしなければならない。
 ところが最近、あまりそういう話を聞かなくなってきたような気がする。というか、茶髪の女子とか、そういうのをやりたがる予備軍みたいな連中が減ってきたように思っていたのだが、その原因がどうやらわかってきた(?勘違いかも知れないけど)。
 要するに、最近AKB48みたいなアイドルグループがほとんど茶髪にしないで黒い髪のまんまなんだな。その影響だ、という話である。
 な~んだ、幽霊の正体見たり、ってかんじなのだが。しかし、どうなんだろうね、あれほど
「若いうちはそのまんまが一番美しいんだから」
とか
「学業の妨げになる!」
とか、いろいろ指導しても全然茶髪を撲滅できなかったのに、アイドルグループの傾向がちょこっと変わっただけで百万言を費やす必要もなく、す~っと変わって行く。
なんだか釈然としない思いだ。ありがたいんだけどね。
スポンサーサイト



テーマ:学校での出来事 - ジャンル:学校・教育

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://crabfaceguy.blog87.fc2.com/tb.php/222-5a5c23db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)